娘はカナラズ、嫁に出す

私は理系。今まで分析した全てのデータを用いて、娘を行き遅らせやしナイ。  恋愛、子供、勉強のはなし。

27才まで一度も彼女なし、もてない理系男子が、29才で結婚できたわけ

2 喋り方


見た目がとりあえず整ったら、女性に声をかけていきましょう。

なぜ自分から声をかけないといけないのか?

 

【データ】

  自分から声をかけた人数 100/100人

  女性から声をかけてきた人数 0/0人

 

 積極的な女性や、よほど気に入った男性の場合は話は別ですが、日本人女性は

  ★基本、待ち

と考えて良いでしょう。


となると、こちらから話しかけないと何も起きない、ということです。


 服装のところで、おさえるところをおさえていれば、声をかけても

無下にはされませんので、僅かな自信と、ありったけの

  ★勇気

を使って、話しかけていきます。


テクニックの紹介は、直接お伝えしないと伝わらないと考えますので、

どんな話し方がいいのか、まとめてみます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず、男友達と話しをしているところを想像してください。

自然と話をしているので、違和感は無いかと思います。

 

その調子で、そのまま女性とお話ししているところを想像してください。

想像上は、うまく話せている感じに見えるかと思います。


しかし、現実は甘くありません。


目的が、女友達として、話がしたいなら、まあ時には成功するかもしれない。

だがそれ以上の関係には難しいかと。

 

というのも、

 ★一般的に、女性は共感を大事にする

傾向が多く、どうしても男性同士で楽しむ会話の中には、

・反論

・主張

・意見交換

があり、男友達とのテンポのまま行くと、

 ★間違いなく嫌われる

ことになります。


今でも、私は奥さんに怒られることがあります

 ・意見とかいらないから話を聞いて!

 ・もっと共感してよ!

とか。すんません涙


 良くないことに、会社では、しっかり自分の意見を言ったり、相手の間違いを指摘したり、こうしたらできるようになるなどといった会話が日常なので、


 ★会社はモテない人製造機


になっていたりします。


そんなわけで、会話の中では、


 ★同意を最初にもってくる話し方


を目指してください。

ちなみに、下記のような書物で勉強するのも一つの手です。