娘はカナラズ、嫁に出す

私は理系。今まで分析した全てのデータを用いて、娘を行き遅らせやしナイ。  恋愛、子供、勉強のはなし。

パパが子供と仲良く過ごす日々を夢見て~土日の過ごし方が変わったよ!~

平日は、会社から帰ってきて、ちょうどミルクタイム、オムツ、寝かしつけがあればやりつつ、晩御飯を食べる。

 

朝は、ほとんど顔を合わさないので、なるべく夜の面倒をみるよう、心がけ。

ただ、パパも寝る時間がくれば、ぐう。


金曜日から土曜の朝まで、できれば夜勤を全てこなしたいが、

それはそれで、次の日役にたたなくなるからやめてくれとママ。

 

ルーチンとしては、朝の6時台の泣きをお世話し、朝方のママの睡眠を確保。

お二階で寝てるので、6時以降は子供を一階に連れてきてお世話する。

手が空いたら朝食の準備をし、お腹が空くので先にムシャムシャ。

しばらくしてママも起き出し、ムシャムシャ。

 

ママの準備が整って、娘が覚醒状態であれば、スーパーに買い出しに行く。

途中、ミルクタイムや、オムツタイムをはさみ、お昼が面倒になると大人は買い食い。

ママはずっと家にいるので、外での食事が楽しそう。


お家に帰り、仮眠をとりつつ、子供のお世話。

起きてる間に、おもちゃを見せてきを引こうとするも、まだあまり反応がない。

 

ママの真似して、赤ちゃん体操(足を両手でグールグル)したり、手を握ってみたり。

あまり話かけるのは得意でないので、とにかく色々やってみる。

 

息を吹きかけてみると、
はっ
となるとこをみると、風がお好き?