娘はカナラズ、嫁に出す

私は理系。今まで分析した全てのデータを用いて、娘を行き遅らせやしナイ。  恋愛、子供、勉強のはなし。

パパが子供と仲良く過ごす日々を夢見て~一緒に過ごそう!~

三日間、産婦人科で寝食を共にするため、泊まり込むことに。


★仲良くなるには、一緒に過ごすこと


効果

おじいちゃんおばあちゃんでは、なかなかミルクを飲んでくれないが、パパならミルクを飲んでくれるようになる。


赤ちゃんに覚えてもらうため、と最初は思っていた。

しかし、実際に一緒に過ごして実感したことがある。


ママが安心出来る

初めての出産で、気力も体力も使ったのに、子供の面倒を見ないといけない重圧。

ここで、子供の面倒を一緒にみてくれる人がいる、というのは、例えそこにいることしかできなくても、心の支えになる模様。


パパとしての実感がわく

どうしても、男が出産するわけではないので、実感を掴み難い。

しかし、一緒に過ごすことで、夜中も二時間おきに起きたり、体に負荷がかかり、赤ちゃんがいることを実感できるようになりました。


もちろん、二時間おきに起きれたのは、最初の一日だけ。

二日目以降、気づきもしませんでした。

男って、気付かないと聞いてましたが、本当ですね。

日中は、赤ちゃんが寝ている間に食事をとったり、仮眠をとり、起きているときは声をかけたり、抱っこする。

泣いたら、頑張ってあやす、オムツをかえる、ミルクをあげる。

正直、眠かったです。