娘はカナラズ、嫁に出す

私は理系。今まで分析した全てのデータを用いて、娘を行き遅らせやしナイ。  恋愛、子供、勉強のはなし。

英語は不得意だなんて言ってられない!TOEIC受けるぞ。

突然ですが、最近勉強してなかった自分。

 

TOEICで400点とるぞ!

(現在200点台のやばさ)

 

会社の関係で必要になってきたので、がんばろうっと。

 

まずは、TOEICの先生となるべく人を探し、Google検索。

するとヒットしまくる。

皆、苦労しているんだな・・・。

 

その中で、まとめが読みやすかった下記の方をお勧め。

ご自身でもかなりの高得点をたたき出す、私にとってはもはや神か。

 

newpapalife.com

 紹介されていて、購入したいのはこちら↓

 


 

 


 

 

金のフレーズは、書店に置いてあったので、ぱらぱらみてみると、よさそう。

見やすい、大きめの四角で囲った表の中に、覚えやすい工夫(最初の単語が赤字でかかれている。赤シートで隠すこともできる)がされている。

持った感じも軽く、めくりやすい。

これは買い、ですね。

もうひとつのほうも、できれば見てから購入を決めたいが・・・

CDがついていて、リスニング対策にもなるとのことで、とても期待している。