娘はカナラズ、嫁に出す

私は理系。今まで分析した全てのデータを用いて、娘を行き遅らせやしナイ。  恋愛、子供、勉強のはなし。

27才まで一度も彼女なし、もてない理系男子が、29才で結婚できたわけ


1、「見た目」≠「顔が整っている」 続

 1-2 顔(色、肌、ひげ)

  

 私の顔は、

   ・にきび顔

   ・油っぽい

 でした。顔は、どうしようもないだろう、そう思っていました。  

 にきびもなく、とても白い、きれいな肌をした同僚に、なんとなく、

  「肌きれいだね」

 と聞いてみると、

  「そりゃ、ずっと化粧水使ってきたからね」

 ・・・。

 まじかっ!?

 このとき初めて、男でも化粧水を使うことを知った私は、調べてみました。

  ・女性と同じような、「化粧水」→「乳液」の順番で保湿

  ・「化粧水」の保湿時間が長いもの

 の2種類がありました。物によっては、3工程あるものもありますが、

 面倒くさがりの私はもちろん「1回の化粧水のみ」を選択。

  だいたい、使い始めてから、半年ぐらいでにきびがほぼ出なくなりました。

 別に、にきびの効能があるものを使ったわけではなく、油ぎった顔は、

 水分のすくなくなった肌を守るために油をよりだしていたので、それを

 改善してやれば油もすくなくなり、にきびも少なくなった、とあとで分かりました。

 ちなみに、洗顔も、

  ・自分は、朝一回、ぬるま湯で、「こすらないように」ぺちぺち洗う

 ことにより、「肌が弱い顔」に刺激を与えず、保湿につとめています。

 

 私の使っているものはこちら↓

 (使い方は、親指の爪ぐらい手に出して、ささっと塗りたくる。面倒なので、

  そこは適当)